やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

タンクゴミ

XJ燃料パイプに追加されてる燃料フィルタ

f:id:ko-gen-0906:20210616192845j:plain
いつも満杯にならず、コックONでもほぼ空の時があります
燃料コックのフィルタにゴミ付いてないか確認したいが見えん

f:id:ko-gen-0906:20210616192850j:plain

パッキン入手は絶望的なのでコック外して確認はできません
タンク内側さびは見えませんがゴミらしき物が見えます
6Lほど残ってるタンクとりあえず外してシェイクして

f:id:ko-gen-0906:20210616192853j:plain

醤油ちゅるちゅるに布フィルタ付けて吸ってみる

f:id:ko-gen-0906:20210616192857j:plain

残ったガソリンでシェイクして循環ろ過を繰り返して、けっこう大物捕獲できました

f:id:ko-gen-0906:20210616192904j:plain

今日はこれぐらいにしといたって、この機会に燃料パイプ改修します

f:id:ko-gen-0906:20210616192901j:plain

フィルタとの高低差を減らすためコックの上側に繋いで
ついでに透明パイプにして中の状態見えるようにします

f:id:ko-gen-0906:20210616192908j:plain

下側のメクラも透明パイプにしてゴミ入ったら見えるように
前にも書いたがこのホムセンの透明燃料パイプ、ガソリンに使っちゃダメらしい
じゃあ燃料って何?
こっちのは大丈夫みたいだけど同じようにしか見えん

定期交換すればいいみたいだけど、交換しないといけなくなるまで走れるかなあ

 

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村