やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

息抜きのあいまの燃料タンク

先日のXJツーの途中、またエンジン不調になった
キャブOHとかしていた時に気になってた事を確認
燃料フィルタ見ると空で、キャップ開けると流れ込む

f:id:ko-gen-0906:20210502195359j:plain

犯人はタンクキャップ、お前だ!

f:id:ko-gen-0906:20210502195404j:plain

タンクキャップのエア抜き詰まってキャブにガソリン行ってなかったようです
去年のキャブじゃじゃ漏れツーの時もフロート室が空になって
流れ込んだ時にフロートバルブ引っかかったのが原因と推測される

f:id:ko-gen-0906:20210502195708j:plain

そんな訳でタンクキャップ分解

f:id:ko-gen-0906:20210502195407j:plain

2つの穴にこのルートで空気が入る

f:id:ko-gen-0906:20210502195333j:plain

裏側の四角い穴の奥のプレートはがすと

f:id:ko-gen-0906:20210502195336j:plain

球とフィルターのような物が入ってる

f:id:ko-gen-0906:20210502195340j:plain

バイク倒れた特はこの球が穴塞いでガソリン漏れないようにしてるらしいが
固着してしまってたのでコンパウンドで磨くと

f:id:ko-gen-0906:20210502195343j:plain

スムーズに動くようになったので

f:id:ko-gen-0906:20210502195346j:plain

真鍮ブラシで軽く錆落として復旧

f:id:ko-gen-0906:20210502195350j:plain

燃料タンクも人生も息抜きが必要です

f:id:ko-gen-0906:20210502195357j:plain

長距離テストいつになるやろ

f:id:ko-gen-0906:20210502195353j:plain

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村