やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

飛びます飛びます

発射不振のエリーゼウォッシャー液

youtu.be

ポンプの回転が不安定でしばらく回すと飛ぶようになる
ポンプ交換しないといけないかなあ、修理できるんやろかと思い
ウォッシャータンク外して見てみると

f:id:ko-gen-0906:20201229225851j:plain

ホース折れてつぶれてました

f:id:ko-gen-0906:20201229225839j:plain

切って繋ぎ直してやると

f:id:ko-gen-0906:20201229225842j:plain

飛びすぎ!

youtu.be

飛びすぎてガラスに当たらず屋根をウォッシュ
また針で調整してやって

f:id:ko-gen-0906:20201229225846j:plain

相変わらずガラス寝てるから調整難しい

youtu.be

やっぱりオープンだとウォッシャー使えんな
でもまあワイパーブレードも交換して拭き残しも無くなったし

f:id:ko-gen-0906:20201106182121j:plain

窓拭き症候群は完治
あとは凍結防止にウォッシャー液に違いのわかる男のIPAを20%ほどブレンド

f:id:ko-gen-0906:20201229225859j:plain

しかしウォッシャー液入れるのにわざわざネジ外してパネル外すって

f:id:ko-gen-0906:20201229225854j:plain

めんどくさすぎ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村