やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

シャフトドライブ・エンタープライズ

XJはシャフトドライブ

f:id:ko-gen-0906:20201010215533j:plain

チェーンと違って定期的にオイル交換すればいいだけですが、前オーナーいつ交換したか不明
36年交換してない可能性あるけど、エンジンオイルと違って劣化しててもわかりにくそう
そういえばスターレットのLSDミッションに使ってたX5116あった

f:id:ko-gen-0906:20201010215529j:plain

調べるとGL-5だから純正指定のGL-4よりいいみたい
200ccあるみたいだから交換してみる

ボルト固い、これは交換してない可能性大

f:id:ko-gen-0906:20201010215525j:plain

ドレン開けて、出た、黒い・・・

f:id:ko-gen-0906:20201010215522j:plain

量も少ない

f:id:ko-gen-0906:20201010215518j:plain

中で古いオイルこびりついてる気もする
1度フラッシングしたいけど残り100ccなので廃油ブレンド

f:id:ko-gen-0906:20201010215513j:plain

廃油といってもLSD張り付きで交換したからギア潤滑ぐらいは出来るやろ

f:id:ko-gen-0906:20201010215510j:plain

エンタープライズって冒険の意味あるんやって
よいこは真似をしないように

 

エンジンオイルもいつ交換したかわからないので交換

f:id:ko-gen-0906:20201010215503j:plain

走ってないと言ってたけどけっこう黒い
入れるのはAZのエステル配合4リッター5千円

f:id:ko-gen-0906:20201010215602j:plain

XLRに入れてるのの倍以上の価格の高級品

そういえばレベルゲージ無いバイク初めてや

f:id:ko-gen-0906:20201010215558j:plain

2.5Lのはずやけど2.7~8入った気がする
よくわからん

 

お次はフロント上げてやって

f:id:ko-gen-0906:20201010215554j:plain

ディスクをペーパーがけ

f:id:ko-gen-0906:20201010215550j:plain

木を当ててたけど削れてる気がしないので挟む

f:id:ko-gen-0906:20201010215547j:plain

試運転してシンタードパッドの効果は、よくわからん
アタリ出たら効くようになると信じよう
安心安全出来る事からコツコツと

 

そういえばアンダーカウル外したけど、あんまり違和感無いかなとも思ったが

f:id:ko-gen-0906:20201010215542j:plain

後ろからだとやっぱり気になる

f:id:ko-gen-0906:20201010215538j:plain

取り付けメンドクセ

 

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村