やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

緊急事態

兵庫も対象

といっても拘束力は無いみたい

こんなに悪化するまでもったいぶる必要どこにあった?とか思うが

ラビットにホーン、早く収束してほしいです(兎に角)

これじゃ大手振ってツーリングにも行けん


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

ロックアップ [Blu-ray]

 

「緊急事態宣言」新型コロナ感染拡大で安倍晋三首相が発令 7都府県対象に1ヶ月間
【モデルプレス=2020/04/07】新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が7日、東京.......... ≪続きを読む≫

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が7日、東京都など7都府県を対象に緊急事態宣言を発令した。

◆「緊急事態宣言」発令
安倍首相は、新型コロナウイルスの感染が都市部を中心に急速に拡大していることを受け、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部を開き「緊急事態宣言」を発令した。
対象は東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の各都府県。期間は令和2年4月7日~5月6日までの1ヶ月間とし、期間内に新型コロナウイルスが収束した場合は即刻「緊急事態宣言」を解除するとした。
「緊急事態宣言」後も都市封鎖を行うのではなく、公共交通機関など経済・社会サービスは可能な限り継続しつつ、密集・密接・密閉を避けて感染拡大を防止していく。
◆「1人ひとりの行動を変えること」安倍晋三首相呼びかけ
安倍首相は最も重要なこととして、外出の自粛などの「1人ひとりの行動を変えること」が大切だとし、人との密接・関わりを“最低7割、極力8割”控え、2週間後には感染者を減少させていくことを目指すとした。
なお、7日だけでも新たに80人の感染が確認されている。