やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

どうしたんだ Hey Hey エリーゼ

今朝もエリーゼ出動
ガレージから出して、シャッター閉めるまでの間、エンジン止めて
再始動、カチッ・・・???
セル回らん、マジかよ(滝汗)路地塞いだ状態で立ち往生

(イメージです)
何度かかけ直したらかかってくれて、ほっと胸をなでおろす
が、謎のブリッピング
最初かけた時は大丈夫やったのに、なぜじゃ~なにがじゃ~どうしてじゃ~
かぶったか?それともガス無くて供給不良か?

しばらく走ってアイドリングでは安定するようになったが、走り出すとまたブリッピング
とりあえず家に戻って近所の空き地に止めてエブリイに乗り換えて出勤

わたし、定時で帰りまして、再始動したら問題なく走った
原因よくわからんのでとりあえずバッテリー降ろしてみます

止めネジは下の1本外して横に引っぱり出してターミナル外して

なんでナット内側やねん、と文句たれつつさくっと取り外し

原因としてこのカットオフスイッチが臭い、時々締めてやらんと接触不良起こすんかなあ

液量チェクはカバー外すのか?と思ったが給水不要らしい

内臓比重計はグリーンだよで問題なさそう、電圧は約12.6V、正常値わからん

あまり電流流れないんで必要なさそうですが、とりあえず充電してみます

明日へ続く

 


ACDelco [ エーシーデルコ ] 輸入車バッテリー [ Premium EN ] LBN1 

 

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


アメトーーク! BEST シルバー [Blu-ray]