やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

オワリはじまり(2019北海道 DAY7)

9月21日 北海道ツー最終目
今日は夜には小樽港に行かないといけないのでGO WESTついでにおさらい
とりあえず昨日のお礼に朝から摩周湖に向かうと

またええ感じの霧!

今日も刻々と変わる

摩周ブルーを、1時間眺めて

次はオンネトー

今日は水面が凪いで

沈んでいる木も見えて

いい感じだったのでまた1時間

以前からオンネトー湯の滝が気になってたが
今回パスして帯広六花亭

数日前の本店と何か違う、と思ったら間違って西三条店に来てました
ここには限定の柏手焼があるのでいただきます

焼き立てで生地がパリッとしてて、間違って来てよかった
旅の記念にポイントカード作っときました、最初に作るべきだった
更に西へ移動して日勝峠のとかち亭で

牛トロと牛玉ステーキのコラボ丼

そこから3時間走って小樽港着
晩メシ余市の柿崎商店まで走ろうかと思ったがギリなので断念
フェリーターミナルのレストランに「花畑牧場のホエー豚丼」があった

こんなフェリーターミナルの豚丼が美味いなんてそんな話ある訳が
ほんまや!
帯広の豚丼より美味いかもしれない
とはいえ15年前の記憶なのでどこで食べたかも喪失
とりあえず豚丼ミッションはこれでクリアという事にしといたろ
時間になって乗船して、また来る事を心に決めて北海道のツーリングは終わり

乗り場で知り合ったライダーと談笑して今日が終わる
帰還編へつづく

 

オワリはじまり〜復刻盤〜
Living,Dining&Kitchen Records/Pacific Records (2016-02-22)
売り上げランキング: 78,752

 

ツーリングマップル 北海道

昭文社
売り上げランキング: 62,074