やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

砂イベント

鳥取砂丘ポケモンGOイベント始まりましたね
現地にはリアルポケストップがあったそうです

初日1万5000人来場で、昼頃は回線繋がらないかったとか
ツーリングがてらに行くか迷ってたが、土日に0simで繋がる気がしないので諦めた
こちらでグローバルチャレンジほしのすな2倍目当てでこつこつ頑張ります

現在20億匹達成、26日までに30億匹達成すればガルーラ出るらしい

夕方のレイドでエンテイ100%捕まえたし、鳥取行けなくても悔しくないやい!


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

 

鳥取砂丘が渋谷スクランブル交差点状態に... 3日間限定の「ポケモンGO」イベントに人殺到!

2016年夏に登場して、世界中で爆発的なブームとなった位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO..........≪続きを読む≫

 

2016年夏に登場して、世界中で爆発的なブームとなった位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』だが、最近あまり話を聞かない。「もう全然遊んでいない」という人もけっこう多いかもしれない。
2017年11月24日、鳥取県にある鳥取砂丘で、「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」というイベントがスタートし、久々に話題となっている。「バリヤード」や「アンノーン」という、日本ではめったに出会えないポケモンも出現するということで、鳥取砂丘はがぜん盛り上がっているようだ。
ツイッターには、現地からの投稿が殺到している。
「人多すぎやろ」「初日の午前中でこのありさま」

鳥取砂丘なう~
ポケモンGOイベント頑張って回るぞォー pic.twitter.com/DmDswqkWYR
- でっていう (@jppost22) 2017年11月23日
鳥取砂丘ポケモンGO
砂丘は虹が出てます #ポケモンGO#鳥取砂丘 pic.twitter.com/aF8tpudrev
- らどん(*'ω'*)砂丘GO (@841pk5) 2017年11月23日
鳥取砂丘なう #鳥取砂丘 #ポケモンGO #鳥取砂丘イベント初日 #
鳥取砂丘ポケモンGO pic.twitter.com/XWaBsLbF5t
- はせどん (@hasedon_jp) 2017年11月24日
鳥取砂丘ポケGOイベントの現地はこんな感じ。平日なのにかなり人がいる pic.twitter.com/2NLp00tNYu
- ねうとん@ニコ生 (@aosya2525) 2017年11月24日
2017.11.24鳥取砂丘ポケモンGOイベント pic.twitter.com/UtzDcUrWcw
- つばさる (@tubasarukun) 2017年11月24日
砂丘は虹が出てます」「平日なのにかなり人がいる」という報告も......。9時を過ぎると人出も続々増えているようだ。
来ましたよー!!鳥取砂丘ポケモンgoイベント!
ひとすごーい! pic.twitter.com/JXS6erNjGE
- さこちゃん (@sakochan30) 2017年11月24日
鳥取砂丘ポケモンGO初日の午前中でこのありさま?笑
これはヤバイ。。。ww
出店も長蛇の列です?笑 pic.twitter.com/EG7VAuCwn7
- マツタク (@takuyaMaTu14) 2017年11月24日
11時を過ぎる頃には、「ひとすごーい!」「鳥取砂丘ポケモンGO初日の午前中でこのありさま笑」などといった感想も多くなってきた。写真を見ると、渋谷駅前のスクランブル交差点のようになっている。
鳥取県は、昨年夏から「鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区宣言」を行い、観光資源としての活用を図ってきた。
開催は26日まで。今回のイベントでは、ARカメラで撮影した、鳥取砂丘内の風景とポケモンの写真を、TwitterまたはInstagramに投稿すると、鳥取和牛約400gプレゼントの「フォトコンテスト」が開催される。
またイベント期間中、ポケモンのオフィシャルグッズを販売するポケモンセンター出張所が、砂丘周辺の店舗とJR鳥取駅構内に出店する。詳しくは鳥取県ポケモンGOポータルサイトで確認を。