やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

歩きスマホとポケモンGOの罠

世間で色々叩かれてるポケモンGO、それでもなぜ歩きスマホをやめないのか?
ニュースとかでは「ポケモンが近くに来たらバイブで知らせてくれるので画面を見て歩かなくても楽しめます」と言ってます

 大 嘘 で す とは言いませんが、表現が適切と言い難い部分があるかもしれない気がする


普段ゲームしないのですが評価のためにわざわざやってみたインプレ
ポケモン探す時は近くにいるポケモンを表示します

下にある3つの足跡がポケモンとの距離の目安です
この足跡が減るように歩いてポケモンに近付きます

 そら歩きスマホするわ

が、どうやらバグで働いてないみたい
表示が消えたら反対方向歩いてまた近付くとかやってるんでしょうか
方向合ってたら緑の枠が光って広がるとの噂もありますが、真偽謎

画面じゃなくてソナー音で探すみたいな仕様にできんのやろか



こんな感じで遭遇したらもう動く必要ありません

モンスターボール投げて捕獲、というのはニュースとかでも流れてます

で、このボールがわりとすぐ無くなります
無くなったらポケストップに行って補充します
場所は地図にこんな感じで表示されて

目印もこんな感じで表示されるので


 そら歩きスマホするわ

画面表示中は位置更新しない仕様にして、再表示までインターバル設ける仕様にするとか
なんか潜水艦戦みたい

講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 22,578

ちなみに「素足の娘」の碑の写真

素足じゃなくて真っ裸ですがな
モデルは16~7才、児童ポルノ

あと、ポケモンGO利用規約には「保険入っておいてね、何かあっても俺らカンケーネーオッパッピー」と書かれています
こんな規約なかなか見ませんね、トラブル起きる前提の配信って事でしょうか
ちなみに私は自動車保険の個人賠償特約に入っており、自転車とかの事故に使えます

そのうち「歩きスマホ、自転車スマホ等、重大な過失があった場合は適用外」とか約款改定されるかもしれませんね

更に余談ですが、ニュースとかではよくポケモンGOのバッテリー消費の話がされています
消費されるという事はその分発熱してるという事で SAMURAI MIYABI はバッテリーの温度警告が出ます
なので、家では裏蓋外してバッテリーをテープ止めして

PCファンで負圧冷却

評価のため、と言いつつがっつり遊んでしまった

明日あたりしあわせタマゴ使って5体ほど一斉進化予定

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村