やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

SAMURAI MIYABI 0sim プッシュ通知 (検索用)

先日アップデートした フリーテル サムライ ミヤビ 
やはりプッシュ通知が来ない事がある
調べてみるとどうやら格安0simの仕様だったようです
格安simの場合、一定時間電波出てないと通知放置されらしい
そういえばポラスマ0simの時から通知遅かったような
対策として Push Notifications Fixer(NO ROOT) をインストール

一定間隔でかまって電波を出します
設定時間は4分、15分でいいらしい
常駐させなくていいとの情報もあるが僕のは常駐させないとダメだった

Gmailアプリも最初からインストールされてるから常駐させなくていい、との情報もあるが
やっぱり常駐させないとダメだった
ポラスマDTIの時はGmail通知遅くて使い物にならんと思ってたが
androidバージョンのせいか普通に来るようになった、これなら使える
しつこく継続してる docomo i-mode 解約して300円ケチろかな

SAMURAI MIYABI 約1万7千円
0sim初期費用 3240円
老眼ライトユーザーにはいい組み合わせかと思います

月曜のNHK趣味講座は「はじめてのスマホ
今さら見てみると新しい発見があるかも

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村