やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ONKYO C205A3 Win10化 (検索用)

手順わかってきたんで産廃AtomネットブックもWin10化してみる

FMVの時に作ったインストールメディア刺して
例によってBIOSで起動デバイスをUSB-HDDに切り替えてboot
プロダクトキー聞かれたら入力
パーテーションは削除すればいいんか?よくわからん

この後、再起動でふりだしに戻ったらセットアップ中断して再起動
BIOS切り替えてSSDブートして、無事インストール

wifi設定スキップしてLAN-USBアダプタ繋いでも作動せず

アダブタのメーカーからドライバ取ってきてインストールしたら何かおかしくなった(汗)
ふりだしに戻ってwifi設定
起動するとCPUとSSDが一生懸命何かやってるので放置

しかしビデオコントローラは更新されないのでデバイスマネージャから自分で更新
あとはWinUpdate

Fnキーは一部効かないですが特に問題なし
Edgeのお気に入りなかなか同期しないと思ったら一旦バー消さないといけないみたい

Win7の時はSSDフル稼働症がおさまって、だいぶ軽くなってる気がする
それでも負荷モニタしながら一応繋がるレベル
自分で使う気にはなれないんでしばらく使って問題無さそうやったら
クリーンインストールし直して出品してみよ
ライセンスをゴニョゴニョするのが一番有効な活用法かも

 

そういえば産廃フィルムカメラは22800円で売れました

T2の相場が3万ぐらいみたいで何か得した気分


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村