やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ミント、シナモンでコロナと戦う

12年前に買ったC2Qタワーをまた動かしてみます

少し前に使おうと思ったらHDD死んでて、他のOS入りで無理矢理立ち上げてたので
今さらXPスッキリインストール

お次は Linux Mint 19.3 Cinnamon をデュアルブートインストール

ブート切り替えうまくいかず手こずったが無事インストールして
こっちも folding@home 導入

https://foldingathome.org/

インストール失敗したかと思って何度もリトライしたが、既に起動してたみたい
ぐぐると fahclient だけ入れればいいと書いてたが、起動してるか全くわからないので
fahcontrolも入れた方がいいですね
あとはシステムモニタ走らせて

とりあえず老兵最前線配備

一応 Core2 Quad Q8200 なのでi7の60%ぐらいの能力はあったはず
OSは folding@home のダウンロードページに書いてあるディストリビューション
Mint が一番軽いらしいのでこれにしました
もっと軽いの使えるかもしれんけど、もう入れ直す元気無い

 

怪しい民間療法じゃないyo

 

(追記)

Core2 Quad Q8200 は i7 4790 の30%ぐらいの能力でした

勘違い


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本