やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ドロドロドロイド

いまさらXP再インストールしたパソコンは一応快調
ただ1つ問題なのはNexus7をUSB認識しない事
古い方のパソコンでは認識してたのですが
アンドロイドアップデートしたらこっちも駄目になった
困った困った、ということでネット調べてみると他の人も同じ症状で困ってるみたい
バイスマネージャでNexus7は純正ドライバで認識したが
MTPの方は非純正ドライバ入れないと駄目らしい

どうしたもんかと悩んでいると、LAN接続使えばいいとの情報を得たのでAirDroid使ってみる
あ、LANのパスワードもリセットされてる
パスワード忘れたぞ
という事で初期化して再設定
古い方のパソコンに年代物エアステーション繋いで、繋がらん・・・
こっちはデバイスマネージャでちゃんと認識してるのに、訳わからん

仕方ないので調子の悪いSSDネットブックwin7リカバー
一度chkdskの途中で固まってブルースクリーンになるというゴミPCだが
何とかAirNavigator立ち上げて再設定

無事Nexusも繋がるようになった
やっとの事でNexusにアプリインストールして、PCのブラウザでAirDroidのページ開いて
意外と簡単に繋がった

セキュリティ大丈夫なんかいな?
大量のデータ転送しようとすると最初固まって精神衛生上良くないが
転送始まればUSBより速い気がする
しばらくこれ使ってみよう

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村