やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

案内ガキ

今日は東京から帰ってきた梅さんが「カキオコ食いたい」と言うので日生ではなく相生カキオコ案内
一押しの「コットンハウス」は珍しく予約で30分待ち
日生の待ち時間に比べればどうという事ないのだが、もう一軒の「きゃべつ畑」へ
ここへ来たら150円の牡蛎味噌汁は外せない

そしてカキオコ650円もいただく

この時期にしては牡蛎大きい気がする
サービスのコーヒーもいただいて次へ
次は「焼き牡蛎が食いたい」というので相生市水産物市場へ
まずは前から気になってたカキフライ500円

いい牡蛎使った揚げたては一味違う
そしてセルフ焼き牡蛎

寒いので焼くの時間かかりそうと思ったら意外と早く焼けた
そういえば普通の殼付き牡蛎買ったの久々な気がする
大人買いのと違って粒が揃ってます

一皿10コ入りで850円、バーベキューコンロは早い者勝ちです
先日一年分の牡蛎食ったはずだが別腹一杯
あっ、バイクの写真が無い
参加の梅さんお疲れ様でした 

本日の走行距離 10kmぐらい

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村