やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

イデの力

調子の悪かったクアッドタワーがとうとう起動しなくなったのでHDD交換

今さらIDE 160GBのが空いたので今さらXP再インストール
前回はCドライブ20GBで空き領域2GB程度のタイトロープオペレーションになってしまったので今回は余裕の30GB

無事インストールできたと思ったら何故かCD入れてないと起動しないという珍現象
昔のシャープMZを思い出してしまった
やっぱりIDEからじゃダメなのか?
それともBIOSいじればいけるのか?
などと色々考えつつ調べたら単にHDDがジャンパーピンでSLAVE設定になってただけでした
差し換えて無事起動してけど、念のため最初から再インストール
まずchkdskかけたらbad sectors12KB

まあしばらく使えるだろう
ダウンロードセンターから取ってきておいたSP3とIE8入れて
avira入れてネット接続
アップデート127件

いつまでかかるやら、と思ったら意外と早く終わった
あとはchrome入れて、DPPとフォトショップぐらい入ってれば大体使えるか
そうそう、BOINCも入れて解析回さないと

快調である

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村