やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

Number 5 is alive

地球征服を狙う宇宙人の殺人ロボットに追いかけられた
大きさ、形はR2-D2位の円柱形
横に逃げたら向きを変えてきた
ロボットからカチッと言う音
どうやらフロッピーにアクセスしてるようだ
と思ったらフリーズ
宇宙人はハイテクかと思ったら昭和レベル

そんな初夢を見た年がありました
殺人ロボットは国際人道法に適合し得ないらしいが
人道的な兵器って何でしょう?

機械を作る奴、整備する奴、使う奴。
人間の側が間違いを起こさなければ、機械は決して悪さはしねぇもんだ。



「殺人ロボット」製造禁止を、ノーベル平和賞受賞者らが訴え
[ロンドン 23日 ロイター] ノーベル平和賞受賞者ジョディ・ウィリアムズ氏らはロンドンで23日、人間の介在を必要としない自律型「殺人ロボット」の製造を禁止するよう訴えた。
向こう20年以内にも実現可能だとされる殺人ロボットについて、1997年に地雷禁止活動でノーベル平和賞を受賞したウィリアムズ氏は、道徳的・倫理的境界の一線を越える恐れがあると指摘。「もし戦争に人間が制御しない武器が使用されるなら、その矢面に立つのは民間人となるだろう」と警鐘を鳴らした。
また、国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)」が発表した報告書は、技術の急速な進歩により、米国、中国、ロシア、イスラエル、ドイツといった国々では、殺人ロボットによる戦争が完全に可能なシステムへの移行が現実化していると指摘している。
HRWのスティーブ・グース氏はロイターに対し、「このような兵器は国際人道法に適合し得ないとわれわれは考えている」と述べた。

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村