やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

蒼き流星の行方の行方

私の大好きなアニメ「蒼き流星SPTレイズナー」がBlu-ray化されます

いまいちマイナーな作品なので簡単にストーリー説明
舞台は1996年、地球では米ソ冷戦が続いていました
放送開始は1985年なのでまだソ連崩壊してないのです
で、それを見た宇宙人が、これを宇宙平和の危機に繋がるとし地球を征服、統治しようとするお話です
手塚先生の「ワンダースリー」は地球を反陽子爆弾で消滅させようとしましたので、それに比べれば人道的な宇宙人です
この作品に出てくるロボット(SPT)は頭のデザインが戦闘機キャノピーのようになっています

頭が大きくカッコ悪い、とプラモデルの売れ行きが悪く、資金都合で打ち切りとなったそうです
そのためTV最終話ではいきなり話が飛んでしまい、OVA「刻印2000」でちゃんとした結末になりました

更にこの後日談が「蒼き流星の行方」という非売品の小説になっています

これを入手するにはLD-BOX(36000+24000円)を購入し

同梱されている応募葉書に応募券と

代金800円の振込証を貼って送ります

が、待てど暮らせど送られてきません
「送られて来ない場合は自腹で葉書連絡して来い」という事だっので送ったが返事無し
しばらくして2通目送ったが無視
ネット環境整った頃に一応メール送ったが当然の如く無視
どうせ連絡付いても「無い」と言われて終わりだろうから放置してましたが
今回のBlu-lay特典で復刻したので駄目元でまたメールしてみました
すると珍しく返事があり「訴追期間過ぎてるから知らん」との事
「こちらは連絡取ろうとしたのですが、何とかなりませんか?」と返事したら当然の如くまた無視

作品は素晴らしいのですが、バップビデオの販売、サポート体制には疑問符が付きます
購入の際には商品に不備が無いか、不備の際のサポートはどうか、確認出来る形で購入した方がいいかもしれません

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村