やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

形成の途上

国民は隠す事を望んでいるのでしょうか?
更正をサポートすべきなら、事実を知った上で、
サポートしたいと思う人がサポートすればいいのでは?
国民の量刑感覚とズレているのでは?

以前に国会議員に定年を設けるべきという議論があった時に、
退職させたければ票入れなければいい、
国民に適任と判断され、国民に望まれているから当選した、と言った人がいた

それと同じ、誰もサポートしないなら、国民が更正を望んでいないという事
自分の子供が犯罪者になり更正出来なくなるリスクよりも、
犯罪被害者になるリスクを避ける事を望んでいるという事

原発も形成の途上だから更正のために隠したんでしょうか?

吉祥寺強殺:法相、週刊誌の実名、顔写真掲載を批判
毎日新聞 2013年03月08日 10時39分(最終更新 03月08日 11時34分)
 東京・吉祥寺の路上で女性が刺殺された事件で、7日発売の週刊誌が、強盗殺人容疑で逮捕された2少年の実名と顔写真を掲載したことに対し、谷垣禎一法相は8日の閣議後の記者会見で「大変遺憾だ」と述べた。
 谷垣法相は「報道関係者には、少年が人格形成の途上にあるということをしっかり考えてもらいたい。(刑事責任を問われた少年が特定される報道を禁じた)少年法の精神をよくよく尊重していただきたい」と発言した。

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村