やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ぼくがエリーゼを買ったわけ

最初はS660かロードスターあたり考えてました
ミッドシップ乗ってみたいし、軽の方が維持費安いし

でも現行ロードスターかっこええなあと思い、中古を探していて

おすすめ車両にボクスタが出てきて、安いやん、買えるやん、と思い

でも涙目好きじゃないんで2代目で探しつつ維持費情報とか見てると

インターミディエイトシャフト云々で突然エンジンブロー地雷があるとかあるとか
やはり維持の事を考えると日本車かなあ
そういえば日本にもスーパーカーあったやん
初代NSXってもう古いし、手頃な所まで値落ちしてないやろかと探してみると、300万~

ボクスタで貨幣価値プチ崩壊で、買えるやんと思ってしまった
でも安いのはAT、MTだと400万~になってしまいます
それだけ出すなら35GTRの方がよくね?と思ったり

そうしているとおすすめ車両にアウディR8が出てきて、頑張ったら買えるやんと思ったり

貨幣価値完全崩壊、でもナニカチガウコレジャナイ
とりあえずR8は中身がランボルギーニで、自動変速壊れて100諭吉飛ぶと聞いて断念
原点に戻って欲しかった車を考えると、やはりライトウェイトのコーナリングマシン

スーパーカー対決でカウンタックを追い詰めたストラトスのような

そういえばアルファ4C欲しいと思ってた事があったんでした
あらためて見てみると、スペックといい、デザインといい

フロントマスクの変顔以外は完璧です

フロントマスク以外は・・・
黒だったら変顔目立たないかなあとか思い、4Cについて調べていると

おすすめ車両引っかかったのがエリーゼ

ルマンに出てたGT1が好きでラジコンも持ってたり

初代はエアコン無しでしたが、2代目からは付いてるらしい

しかも貨幣価値崩壊してるのでお手頃価格

でもライトウェイトスポーツの代表のような車ですが、2代目は車重が800kgオーバー
EP82乗ってた者としては、それってライトウェイトなのか?と思ったり
エンジンはローバーとトヨタがあって、ローバーのはブレーキブースターが無い
そんなブレーキで大丈夫か?と思ったり
2度ほど試乗してみて、黄色のトヨタ2ZZエンジンに絞って出物が無いか探しておりました
そうしているとローバーエンジンながら嘘みたいに安いのが名古屋にあったので

電話して値段間違ってないか聞いて、とりあえず試乗しに行って即決した。
ローバーエンジンながら可変バルブで160ps。
2ZZと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、

そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ブレーキにかんしては社外パッドが入ってるからブースター無しでも許容範囲っぽい。
ブースター付きのエリーゼ乗ったことないから知らないけどブースターがあるかないかで

そんなに変わったらアホ臭くてだれもローバーエンジンなんて買わないでしょ。
個人的にはブースター無しでも十分に効く。
嘘かと思われるかも知れないけどコミコミ200万ちょいだった。
つまりはS660ですらエリーゼコスパには勝てないと言うわけで、

それだけでも個人的には大満足です。

信頼の大手ディーラー中古ですが走行12万の保障なし
さて、どんな地雷が潜んでいるやら


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