やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

俺も、もうじきそっちに行くから

欧米で炭水化物の摂取が少ない人は脂質が異様に多いんじゃね?
でもこれ比較の条件としておかしいだろ
炭水化物をカットせず肥満状態の人と
カットして適性体重になった人で比較しないと
もちろん他の栄養素条件は揃えて
実験の基礎の基礎や
人体実験する訳にいかんとはいえ、好き放題な発表や
公務員がノルマこなさんとあかんで発表しただけやろ

■低炭水化物ダイエット、死亡率高まる可能性
(読売新聞 - 01月28日 15:30)
 ご飯やパンなどの炭水化物の摂取が、長期にわたって少ない人は、多い人よりも死亡率が高まる可能性があるとする調査結果を、厚生労働省の研究班がまとめ、科学誌プロスワンに発表した。
 炭水化物の摂取を極力控えるダイエット法に一石を投じる成果として注目される。
 国立国際医療研究センター能登洋・糖尿病代謝内分泌科医長らが、米国と欧州で、70代~30代の男女20万人以上を26~5年にわたり追跡した住民健康調査などのデータを解析した。その結果、総摂取カロリーに炭水化物が占める割合が40%以下と、低い人の死亡率は、炭水化物の摂取割合が高い人(同60%以上)の1・3倍だった。
 炭水化物を抑えた食事は、短期的には血糖値が下がり、コレステロールの値が改善するなど、心疾患のリスクを下げるとの報告がある。ところが、今回の解析では、長期間の低炭水化物食が、心疾患のリスクを下げる傾向は見られなかった。能登医長は「低炭水化物食は短期的には減量などに効果があっても、長年続けることには慎重になった方が良い」と指摘する。

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村