やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

高取峠(裏)攻略法 Part2

しつこく赤穂サイクリング 
今日は西相生から川沿いの細い道で高取峠まで行ってみます 

どうやらここは旧高取峠のようです 


そういえば昔の高取は細い道だったって聞いた事ある気がするが 
この道だったのか 
車両通行禁止 


自転車は、法規上は車両です 
一応市役所に聞いてみたら、自転車はOK 
ただし時々歩行者いるので事故にはじゅうぶん気をつけて、との事でした 
鎖の横を抜けて走ると、普段車が走らないので小石やら木の実やらが多いです 
苔も生えてるので滑らないよう注意しながら進んで行くと 
あれ?どう間違えたのか美化センターに来てしまいました 


回り込んで峠頂上着


ここまで5.5km 約21分 
直接上るより+2km +6分 体力的にはかなり楽 
グーグル地図ではもうちょい手前に出るはずだったんだが、今度はナビ持って偵察に来よう 
下って坂越に入って木戸門跡 


バス亭兼豪華な公衆トイレ 
近くに自販機もあるので休憩ポイントによさげ 
古い街並みに怪しい自転車屋 


これ走るんか?


あ、ブレーキ後ろしか無い 
前は直結やからこれも違法ピスト 
ここから12%の坂をクリアして 


また吊橋渡って帰宅 


Part3へ続くと思う 

本日の走行距離 18.0km アベ 17.3km/h

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村