やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

「スーパーマシンホーク01」を知っているか?

昔小学5年生か6年生に連載されてた漫画を思い出した
町工場がカウンタックっぽいスーパーカー作って
エンジンはたしかV12ターボで環境対策エンジン
大手メーカーのライバル車がフェラーリBBっぽい形でなんとかタイガーだった気がする
最後に出て来た特別仕様はブラックタイガーだったはず
調べてみたら1977~78年の小学5年生と6年生に連載されてたっぽい
すがやみつる
画像探したけど無いなあ

もう一つ気になったのが「アスガード7
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
サイボーグ009の科学解説付きっぽい感じと思って調べたら
石森章太郎 原作 のようです
1974-75年度連載なので、3年の科学、4年の科学で読んだんかな
wikiによると土山よしき 中島昌利 作 知らん・・・
親戚の兄ちゃんに借りて読んだ印象が強い
6年の科学1975年度 すがやみつる コレか?
こっちも すがやみつる

国会図書館行く機会あったらコピーしよう

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村