やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ゲームなんかで死んで、バカじゃねーの

$こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
でもこれって、バイクで転んで死ぬのと何が違うのでしょう
ゲームの場合はプログラマーの決めたルールの中で
バイクの場合は物理法則の中で動くという違いはあります
でも死の意味の根本を覆す問題ではないと思います

ライダーの皆様、バイクで死んで笑われないようにしましょう
(写真は転んで鎖骨折った時のプレート)

ネットカフェで40時間『ディアブロ3』を遊び続けた台湾人ゲーマーが死亡
世界的なヒットとなっているBlizzard Entertainmentの『ディアブロ3』。日本でもプレイしているユーザーは多いと思われますが、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
現地メディアが伝えたところによれば、ネットカフェの個室を借り、40時間『ディアブロ3』を遊び続けた18歳のChuangさんが亡くなったそうです。Chuangさんは約2日間に渡って何も食べずゲームに熱中。3日目の朝に従業員が個室の中で屈みこんでいるところを発見。近くの病院に運ばれたものの、直後に死亡が確認されたとのこと。
死因は長時間同じ姿勢を保ったことで血管などに異常をきたしたものと考えられ、警察が調べているとのこと。台湾では2月にも23時間PCゲームを遊び続けた男性が死亡した事件があったそうです。

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村