やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

鉄ツー

今日は赤穂ラーメンツー
一人で行くのも寂しいので呼びかけたらMRFヒロノ夫妻がお供してくれる事に
一人ぼっちじゃなかった、良かったと思ったら
京都、大阪からMULTIMAX軍団が大挙して押しかけて来る事に
少人数で偵察行ってからと思ってたのに
道の駅みつでヒロノ夫妻と合流し 「牛骨らぁめん 鉄」 に行くと
既にMULTIMAX軍団12名が陣取ってました

ここは牡蠣ご飯食べたくなって探してて見つけた店でした
去年来た時は牡蠣メニュー終わってて今回リベンジ
牡蠣ラーメン、牡蠣フライ、牡蠣ご飯の牡蠣づくしを食べようと思ったのですが
売り切れ、残念
でっかいトンカツも売り切れ

昼前に来て売り切れってどういう事やねん
仕方無いので牡蠣ラーメンだけ注文

牡蠣の大きさがメニュー写真とだいぶ違います

小さいのが10コぐらい、しじみ汁の出汁状態
食ってみると牡蠣の出汁と海苔の風味が良い感じ
牛骨の味がいまいちわかりにくかったが
普通の食べた人はあっさりしてて美味しかったと言ってました
MULTIMAX軍団はこの後の予定無しという事だったので
相生発電所ルートを案内してそこから七曲がり
万葉岬はこの台数で上がると大変そうなのでまた道の駅みつ

このクソ寒いのに若者2人はトマトソフト

皆さんトマトソフトも道の駅も気に入っていただけたようで何より
そこから2号線まで案内して見送って離脱

参加の皆様、寒い中お疲れ様でした
MULTIMAXの皆様、得体の知れないラーメンのために遠路はるばるお疲れ様でした

本日の走行距離 85km


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村