やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

パイルダーオン!

いまさらながらラフロキャリアとリアボックスの取付レポ

テールカウル外してまずは仮付け
キャリアはデカいですが、取り付け穴の間隔は狭いです
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
この穴にアルミポストで底上げして取り付け
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
こんなんで箱載せて大丈夫なんか?ってまた載せる気かい!
間隔を広げようにもナンバーステーの絡みがあって難しそう
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
後日考える事にしてとりあえず普通に取り付ける事に
テールカウルの穴あけは目印が付いてるのでドリルとリーマーがあれば簡単
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
またカウル付けてキャリアも仮付けと同じように固定
んで天板も取り付け
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ここは肉抜きして軽量化するとか、収納スペースとして有効利用するとか
改良の余地がありそう

続いて怪しいリアボックスの取付
付けたばっかりのキャリアの蓋外して穴位置ケガいて
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
フェンダー貫通すると嫌なんで外して穴あけてまた付けて
ボルト短く切ってベース取り付け
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
箱をパイルダーオンして3時間ほどで完成
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
送料込み3790円ですが一年使って特に問題無し
ヘルメット2個収納☆リアトップケース白 ###バイクボックス/606白☆###
問題と言えば、去年秋の温泉ツーに付けて行った時
「WRに箱なんて・・・」という声あり
「やっぱりこーげんはホムセン箱でないと!」という声あり
という訳で、期待に応えてホムセン箱取り付ける事になりました
あとホムセン箱積むのにベース外すのがめんどうなので改良の予定

    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
12,10/17 ベース改良

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid 積載編 へ戻る