やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ちょい牛窓

今日はXJで牛窓までちょいツーリングでちょい蕎麦庵

ちょい変な所に建ってます

1日20食限定で1人2食までなので実質10人限定
開店前から待ってるとBUELL来た

聞くとベッキオバンビーノいつも出てるらしい
車談義しながら待ってると開店ガラガラで入店
本日のメニューはキタワセと粗挽田舎

まずはキタワセ、おいしかったけどつゆに辛味大根入れすぎた

次は粗挽田舎、味も食感も違う2種類楽しめました

食った後はノープランなので水没ペンション村

バブルの遺産ですね

そういえばこのへんにハンセン療養所あると聞いた事あったので
調べて長島愛生園行ってみました

1931年らい予防法制定
1946年ハンセン病の特効薬「プロミン」の日本での使用が始まる
1996年らい予防法廃止

色々と考えさせられて重い気分でのツーリングの〆となりましたが
たまにはこんな休日もいいか

 

 

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村