やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ハム夢

アマチュア無線の局免更新して久々に無線機の電源入れたら誰か交信してた
山の中でキャンプしてるみたいで上空からの動画が送られてきた
今の無線機ってドローンみたいに飛んで動画も送信できるんや
えっと無線機は単方向通信だから動画送信しながら交信できないはず
と思ったら交信してるし、試しに送信したらこっちの聞こえてるみたい
いつの間にか双方向通信になってるんや、進化してるなあ
いや待て、受信してる俺のリグ30年以上前のやぞ
動画まで見れるってどういう事?

という初夢でした、でも初夢は今夜らしい、しらんけど
リグ何台か残ってるけどどれが使えるんやろ
意外と一番古いic-23しぶとかった気がする
局免更新したらコールサイン変わるんかな、まだ残ってるやろか
エリーゼに無線積むとなったらアンテナ立てるとこ無い気がする
今はハンディ機で片手運転とか御法度やしなあ
とか色々考えてしまった

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村