やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

アイドリングバルブ清掃員

エリーゼのアイドリングバルブ清掃詳細
お山でアイドリングバルブのパイプ外してキャブクリ漬け置きして

エンジンかけて吹き込んでしばらくアイドリングして

復旧

そして例によってチェックランプ点いてて今回はエラーコード出た

ぐぐる
P0304: No. 4 シリンダー失火検出系統
P1301:Misfire level causing emissions increase
よくわからんが変なもん吸ってミスファイアみたい
クリアして帰宅
そして次の日キンキンに冷えてやがると一発死んでる感じでアイドリングせずチェックランプ

また調整ネジでアイドリング上げてやって

エンジンかけ直すとチェックランプ消えた、どーゆーこと?

エラーコード読むとP1301、とりあえずクリア
その後はエンジンかけるとアイドリングしないがキー抜いてかけ直すと安定する症状
すこしずつスロットルバルブ調整ネジ戻してやって元の位置に戻って

一発でちゃんと安定するようになりました

youtu.be

でも冷えててアイドルアップしてる時は安定してるけど温まると不安定になるのは相変わらず
次はIPAで残ったキャブクリ成分洗浄してみたろか
ミスファイアしてたみたいやからプラグもチェックしよ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村