やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エブリイ車検

昨日は朝からエブリイのユーザー車検
今回はテスター屋行かず事務所で重量税と検査料払って

初心者マークでコースイン

まずはメーター回りチェックしたら排ガス検査して
第一関門サイドスリップおk、前のエブリイはDA64型

スピードメーターは普通にパスして第二関門ヘッドライト

右再検査だったけどおkめでたし
ここまで来ればあとは大丈夫、ブレーキ、灯火類、下回り、華麗にパスして合格

前回は検査ラインで検査証発行されたけど今回は再度事務所へ

軽四まだ紙検査証なんやな

今回の車検費用
自賠責24ヶ月 17,540円
重量税      6,600円
検査費用     2,200円
計       26,340円

検査手数料が2年前の1400円から1800円に上がって
電子車検証じゃないのに技術情報管理手数料400円取られる謎

そして雨雲レーダー真っ赤になって

豪雨の中、下回り洗車しながら帰宅

帰ったらシート交換して

免許更新コロっと忘れて・・・
落胆の中、タイヤも交換

今回はリアタイヤが摩耗限界なので履き潰しスタッドレス入れて完了

完了じゃないか、再来週忘れないよう免許更新・・・
まだショックから立ち直れてない豆腐屋メンタル

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村