やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

オイル老いる

O2センサー騒動で放置してた事、その3 エリーゼオイル交換
エレメント用意したが寒いし他にやる事あるし先送り

f:id:ko-gen-0906:20220202183047j:plain

納車から2年半1万5千km、納車整備でオイルは交換したって言ってたけど
エレメント替えたんかな
エレメントは規程通り交換してはいけない、ある程度目詰まりしないと濾過効果が無い。
って力説してた人いたし、まあ大丈夫やろ
とりあえずちゅるちゅる吸って

f:id:ko-gen-0906:20220202183051j:plain

禁断の一度吸って少しエンジン回すのやって今回4Lちょい回収

f:id:ko-gen-0906:20220202183059j:plain

4L入れて

f:id:ko-gen-0906:20220202183053j:plain

相変わらず見にくいゲージや

f:id:ko-gen-0906:20220202183056j:plain

しまった、交換前のオイルチェック忘れた
なんかエンジンスムーズになった気がする
燃費も落ちてたし、早めに交換した方がええんかな
全塗して外装まあまあ綺麗やけど中身もうじき20年モノ
人間やと何歳に相当するんやろ、こまめなケアしてやらんといかんか

f:id:ko-gen-0906:20220202183102j:plain

メモ135,339km 前回から5,441km走行

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村