やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

老車介護

ブレーキの不安が解消したので次はクラッチ

f:id:ko-gen-0906:20201004220542j:plain

ワイヤーインジェクター使ってチェーンクリーナ入れて洗浄

f:id:ko-gen-0906:20201004220414j:plain

チェーンクリーナは防錆剤入ってるので金属系の洗浄に色々使えます
しばらくして乾いたらワイヤールブ入れてやって

f:id:ko-gen-0906:20201004220422j:plain

タイコとレバー側の出てるワイヤにグリス付けて組んで完成

f:id:ko-gen-0906:20201004220427j:plain

写真は撮り忘れ、クラッチ少し軽くなった気がします

そういえばテールランプに貼ってあった謎の三連音叉

f:id:ko-gen-0906:20201004220433j:plain

まさか割れ隠し?と思って剥がしたが大丈夫でした

f:id:ko-gen-0906:20201004220439j:plain

せっかくなんで前に貼るか(笑)

f:id:ko-gen-0906:20201004220407j:plain

 

ToDoリスト
オイル交換(前オーナー距離は走ってないらしいけどいつ交換したかわからん)
マイクロロン投入(その次の交換でいいかな)
ドライブシャフトオイル交換(いつ交換したかわからん)
ブレーキパッド交換(効かんのでシンタードに)
ブレーキキャリパーOH(マスターやったんでついでに)
スマホホルダ
USB、シガー電源(BMWから移設)
レーダー探知機(盗難防止)
予備レバー調達

パニア(BMWのを無理矢理共用)
ドラレコ
ウインカー保護
今の所とりあえずこれぐらい

 

 
↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村