思い起こせばパリダカ見てオフロードアドベンチャーバイクがカッコイイと思ったからかなあ
でもデカくて重くてとても扱えないと思ってAX-1でツーリングしてました
大型免許が買えるようになってF650GS(シングル)欲しいなあ思ってましたが
ネックはチューブタイヤ
R-GSはスポーク特殊な組み方してチューブレスやのになんでやねん
F650GS(ツイン)が出た時にチューブレスになって、かなり迷いましたが
250オフツアラーを極めるべくWRのRaid化に挑戦
250の限界を当然の如く感じていた頃に発売されたのがG650GSでした
チューブレス、オフ寄りのコンパクトなポジション、足つき良し、新車で100万を切る価格、不人気、絶版
購買意欲をそそられるワードを並べられ、寄る年波に勝てず長距離辛くなってきたのも相まって
大型免許と共に買ってしまったという訳です
そういえばF650GS(ツイン)の時から気になってたBMWの変態ポイント
エアバルブがキャストホイールのスポークに付いてる
エアバルブ横向きにしたいからだとは思うが、チューブ入れたい人どうするんだろう
しかも変なバルブキャップ付いてて何かに引っかかったら折れそうなので
WR買った時に付いてた少し小ぶりなのに交換
リアは定番の虫回しに
タイヤがチューブレスなのでパンク修理キット出してきて積載
最近はゴム紐みたいなの入れるタイプが多いですが
売り上げランキング: 268
古い円錐プラグ入れるタイプ
売り上げランキング: 19,090
燃料ポンプ上に丁度収まります
大事な時にゴムのり固まって使えないあるあるトラップに落ちないよう缶入り購入
スプラッターしないよう蓋をテープ止めして
熱でやられないようプチプチで包んで工具袋に
バールのような物とか持ち運ばずに済むようになりましたが
降ろすとXLRの時に積み忘れそうなので最小限の分は積んでおこう
これで準備万端(何の?)
売り上げランキング: 185,449