やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ぼくがG650GSを買ったわけ

思い起こせばパリダカ見てオフロードアドベンチャーバイクがカッコイイと思ったからかなあ

でもデカくて重くてとても扱えないと思ってAX-1でツーリングしてました

大型免許が買えるようになってF650GS(シングル)欲しいなあ思ってましたが

ネックはチューブタイヤ

R-GSはスポーク特殊な組み方してチューブレスやのになんでやねん

F650GS(ツイン)が出た時にチューブレスになって、かなり迷いましたが

250オフツアラーを極めるべくWRのRaid化に挑戦

250の限界を当然の如く感じていた頃に発売されたのがG650GSでした
チューブレス、オフ寄りのコンパクトなポジション、足つき良し、新車で100万を切る価格、不人気、絶版
購買意欲をそそられるワードを並べられ、寄る年波に勝てず長距離辛くなってきたのも相まって
大型免許と共に買ってしまったという訳です

そういえばF650GS(ツイン)の時から気になってたBMWの変態ポイント
エアバルブがキャストホイールのスポークに付いてる

エアバルブ横向きにしたいからだとは思うが、チューブ入れたい人どうするんだろう
しかも変なバルブキャップ付いてて何かに引っかかったら折れそうなので
WR買った時に付いてた少し小ぶりなのに交換

リアは定番の虫回しに

タイヤがチューブレスなのでパンク修理キット出してきて積載

最近はゴム紐みたいなの入れるタイプが多いですが

 

古い円錐プラグ入れるタイプ

 

BAL ( 大橋産業 ) パンク修理キット ミニステックタイプ 832 [HTRC3]

燃料ポンプ上に丁度収まります

大事な時にゴムのり固まって使えないあるあるトラップに落ちないよう缶入り購入

スプラッターしないよう蓋をテープ止めして

熱でやられないようプチプチで包んで工具袋に

バールのような物とか持ち運ばずに済むようになりましたが

降ろすとXLRの時に積み忘れそうなので最小限の分は積んでおこう

これで準備万端(何の?)

 

バーコ タイヤレバー 38-8 全長:200mm 1個 1セット
バーコ
売り上げランキング: 185,449