やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ヤットデキタマン

Dash用のチェーンが届いたのでチェーンリングと共に交換

まずはチェーンの錆止め油の洗浄
以前にチェーン洗った灯油の上澄みを分離すると、お茶と見分けがつきません(笑)

ペットボトルにチェーン入れてシェイク

乾燥させてる間にチェーンリングの換装
外して比較、びふぉー

あふたー

合せ位置どれやねん、と思ってぐぐったら内側の凸

チェーンも乾燥したので換装(仮)

118コマ、インナートップでこの状態なら切る必要なさそう
アウタートップからの

アウターローこんな感じ

ぐぐるともっとギリギリまで張った状態で調整するよう書いてるが
常用するなら張り過ぎない方がいいんじゃないかと素人判断
アウターローで登れなくなったらインナー使う事に

チェーン繋ぐのはYBNのクイックリンク使用

ロードで使った工具不要のコネックスリンク同等品かと思ったら

違ってた

とりあえず完成

しかし20インチ39×34Tだと進まん
まあ腑抜けには丁度いい
ゴールデンウィークに落札して3か月、やっと望みの仕様になりました

外したチェーンはMTBの予備に保管

チェーンリングはKHSに入れて、ローギアードにできそう

昔、ディレイラー無しでフロントダブルにして手動2速にしてた奴いたけど
今時そんな奴おるんかなあ

 

YBN(ワイビーエヌ) QL9 QUICK LOCK LINK 9段用 9段用
YBN(ワイビーエヌ)
売り上げランキング: 1,202,070