やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

秘密組織のアジトに潜入してみた

昨日は旧引原小学校お別れ見学会行ってきました

ちなみにダムの橋から見えます

橋が出来る前はすぐ近くを通っていたので
あれ何やろ?と思いつつ傍を通ってたような気がします

開校記念碑えらい綺麗やな、と思ってよく見たら閉校記念碑

平成元年閉校らしい、という事は高校の同級生とか通ってたはず

しかし、閉校記念碑とか初めて見たかも
閉校して野外活動センターになったらしい

波賀中学校の分校でもあったんですね

入ると中央エントランスに吹き抜け

昔は3階まで螺旋階段があったらしい

天窓の所から屋上にも出られたらしい

部屋の名前は渓谷とか

滝とか

円形校舎なので部屋の形こんな感じ

そういえば小学校が円形校舎で教室がいびつで
なんて話を高校で聞いた事あったような気もする
部屋割りは変わってないそうで、田舎少人数の狭い教室もあったようです

3階の展望部屋からの眺めは

こんな感じ

踊り場の窓から入り口の屋根が見えます

屋根に出て怒られた奴、多いやろな
こんなユニークな建物も雨漏りだらけで10月には解体

残念

 

 

おまけ

原発電所近くの道路沿いの滝?

日曜の雨で反乱してるけど、普段はどんなんやろ

ヤマメ茶屋は入り口にロープ

まだ営業してるとの噂もあるが、廃業っぽい
佐用のヒマワリは一輪だけ咲いてたけど台風で倒れたらしい

他はつぼみ

今年は鹿にやられずコスモスとのコラボ見れますように
隣りの畑には謎の物体

田舎はハロウィンも時間差か

 

本日の走行距離 170kmぐらい


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村