やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

外装3段

今日はMTBで赤穂方面へ
シフターのの調子いまいちと思いつつ走ってると、変な音して効かなくなった

純正DEORE壊れたのが4年前、奮発してXTにしたのにまた壊れた?
ローノーマルなので1速固定、前3段は効くので坂も上れて一応走れる

とりあえず越境だけして帰宅

シフター自体はカチカチ動くので、ひょっとして、と思ってワイヤー引っ張ったら

見事に切れてた
シフター壊れてないみたいなので一安心
問題はこの残ったタイコ

外す時に変な所に入り込んだら嫌だなと思いつつ
0.7mmの針金で反対から押してやったら問題無く抜けた

あとはワイヤー調達しないと
そういえばペリカンロードに切れたワイヤーの応急処置書いてあったなあ

出来るか!

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

ペリカンロード 1
posted with amazlet at 17.02.19
五十嵐 浩一
大都社
売り上げランキング: 352,482