やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

V-TOL運用記録

ブイトールウイング2機目買って1ヶ月、だいぶちゃんと飛ばせるようになってきました

 

コツとしてはターンの前に高度を稼いでおくこと
風下向くと高度稼げないので風上向いてるうちに稼ぐ
バッテリー減ってきた時は特に注意
直進させないとヨーイングでパワー食われるので当て舵打つ
トリムは毎回リセットされるっぽい
 
機体の状態はというと、ホバリング時のヨーコントロールフラップが片方しか動かなくなった

 

どうせ使わないのでまあいいか
あとV-TOL切替機構も調子悪い、水平→垂直が途中で止まる

 

垂直→水平も一旦途中で止まるけど一応動く、どうもギア欠けてるっぽい
着陸はプロペラこすりながら胴体着陸になってしまいます
ハンドキャッチは1勝1敗、練習せねば

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
 
シー・シー・ピー (2015-07-17)
売り上げランキング: 622