やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

スプリング罠

シーパスファインダーの電池切れてたんで100円ショップで買ってきた

メモ:CR1620
裏蓋開けて古い電池外して

電池交換して裏蓋閉めて、ちゃんと動いたと思ってふと作業中の写真を見ると

何やこのバネは!!
そういえば蓋閉める時のネジに違和感あった気がする
開けてみると見事にぺっちゃんこ

矢印の小さい穴に入ってたバネでした
裏蓋と電気的に接触させるためだろうけど、無くても動いてる
アラームも鳴る
ぐぐると温度センサー関係では?という話だがよくわからん
部品購入不可らしい
とりあえず問題無いみたいなんでこのまま使ってみよう

この時計、気圧傾向で天気予測するために買ったが
スマホあったらいらんな
元々ほとんど役に立ってなかったという話もある

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村