やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ナニガヤ ナニワヤ

最近の軽四は良くなったと言われますがシートはまだまだチープ

特にエブリイのは「誰に合わせた?」という感じで体に合わない
ので

スターレットで20年使ったレカロA8移植

こういうさり気ないチューンが オ・ト・ナ

シートレールはナニワヤ

取付け説明書あるけど補足
シートベルトケーブルのコネクタはサイドブレーキ後ろ

シート横カバー外す時はツメ折らないよう注意

シートレールとエンジンカバーの間にカーペット挟まってます

先にシートレール外してから後ろの蝶番外した方が良さそう
再度カーペット挟むのはめんどうなので撤去

エンジンカバーは見えすぎちゃっても困らないが
シートレールは何かカバーしないと当たると痛そう

付属のシート取付ボルトは長いので要交換

スパナ使えるよう六角頭がよいでしょう

取付け終わって1000km点検持って行ったら開口一番「これ車検あかんかもしれんで」
ナニガヤ ナンデヤ
最近規定が変わってシートレールの強度証明が必要になったらしい
ナゼジャー ナニガジャー ドウシテジャー

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村