やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

姫路のジョー

今日は姫路で午前中QC検定受けてきました

試験終わって午後は白スギ姫路城見物
これはお城の隣の動物園の観覧車

62年間使われ続けていると珍百景で紹介されてました
これは天守閣の柱

昭和の大修理の時に使える木が無かったので組木にしたと
プロジェクトXで紹介されてましたね
お城こんな感じ

白い、といっても改修前の白さ加減わからん
桜こんな感じ

広場では26日のグランドオープンイベントに向けて準備が進んでいます

当日はブルーインパルスの展示飛行があります

姫路の空にどんなお絵描きしてくれるんでしょう、楽しみです
お城の後は駅まで歩いてタコピアのタコ焼き

出汁とソースと

他所の人が何と言おうとソースつけて出汁につけるのが姫路スタイル

でもソースの味がいまいち?出汁だけの方がおいしい気がしてきた
あとは坦々麺とジャンボ餃子でフルコースのはずが
タコ焼きでけっこう腹いっぱいになってしまった

歳かな

次の資格試験は10月の公害防止管理者技術士補、11月の冷凍機械
どれ受けるかはまだ未定
しばらく試験無いんで今度こそ遊ぶぞ~

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村