やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

君は行くのか あてもないのに

今日も万葉上がって死んできました

でも初回より楽で、死なずに上がれる道が見えかけてる気もします
とはいえ苦行である事は変わりない
前オーナーが乗り換えた理由も「坂が楽しくない」でした
で、今後のカスタム計画

その1.リアスプロケ交換
現状11-25TをMTBロードホイールの11-32T移植
リアディレイラー交換が必要
後々36T入れるとか、フロントも変えるとか考えるとキャパの余裕が欲しいのでMTB用にしたい

他、ロックリング締付け工具、スプロケット戻し工具が必要
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スプロケット戻し工具はベルトレンチで代用可?


その2.クランク交換
フロント3枚ギアのクランクに交換する、とりあえず sora 50-39-30T あたり
本来はフロントディレイラーも交換が必要になるが
アウターギアをセンターに付けて2枚にすればいい?
30Tぐらいなら現状のディレイラーでシフトできる?
スギノのスプロケ使えば24Tまで下げれる?
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他、ホローテック取付工具が必要
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その3.ブルホーン
MTBの時もそうであったが、前傾姿勢だと股関節が圧迫されて脚の血流が悪くなってしまう
スペアのハンドルあるのでカットしてブルホーン化してみます
バーテープ巻き直しが必要
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その4.プロムナード化
最初はセミドロップ化しようと思ってたが、ドロップ上ハンより低くなってしまうので
昔懐かしのセミドロ裏返し
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必要な物、ハンドル、シフター、ブレーキレバー、グリップ、これは大変や
フロントディレイラーとシフターの適合がややこしい
ここまで交換するなら10速化した方が後々パーツに困らない気もする

本日の走行距離 16.6km アベ 20.1km/h 消費カロリー 252kcal

万葉上がって 20.1 ロード恐るべし

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