やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

盆の煩悩

連休に籠ってると欲求不満で物欲が暴れだします
とはいえ必要な物もあります
地デジ化の時に買ったブルーレイレコーダー

2Tの増設HDD繋いで調子に乗って何でもかんでも録画してたら2年で一杯になってしまった
HDD追加すればいいんだが、この増設は本体壊れると再生できなくなる
本体買い直して繋いでもダメという困ったちゃん、著作権絡みらしい
でもそういう使い方の出来るタイプもある
iVDRとかいういつまで続くかわからん規格のHDDだったり
増設分に録画すると著作権絡みでダビング10じゃなくなったり
チャプター編集すると高速ダビングできなかったり(え?なんで!)
問題は多いですが次はコレにしてみます


カメラ編
フルサイズが手頃になるまでの繋ぎと思って買ったキスデジももう5年半
6D欲しいけど内蔵フラッシュ無いのがネック
ニコンはあるのに
ニコンは28-300とかあるし
でも何故キヤノンフルサイズに拘るかというと、コンタックスレンズ資産生かしたいからです
ニコンだとフランジバック短いんでマウントアダプタ使えません

めでたくフルサイズ化の際にはマクロプラナー欲しいなーとか妄想してたら

コシナから電磁絞り対応のが出てました、欲しい!!
COSINA (2009-12-14)
売り上げランキング: 192,647


バイク編
買うならほぼNC700Xと思ってたのですが、400Xという選択もアリかなと思ったり

なんで400の方が高いねん、とか思いつつ調べてたら
3点パニアのステイキット  が11マン!はい消えた
SP忠男
売り上げランキング: 6,050


車編
大型バイク買ってもあんまり乗らん気がするし、車道楽に走るのもアリかなと

色々見てたら、夢の330P4レプリカ安く作れます、なんてショップを見つけた

一応値段聞いてみたら490マン~らしい
ランエボ買って、ちょっと弄って、大型バイクも買う事考えたらコレ買えるかも
あれ?何か計算おかしい
でも夢のチープな乗れるプラモデルが490万か、正社員になれたら考えよう

ちなみに本物は右ハンドル右シフト
それより普段乗り買い換えを考えんと


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村