やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

Google Chrome マウススクロール

XPタワーで使ってた5ボタンマウスの左クリックが怪しくなった
ほとんど使わんホイールクリックあたりとボタン入れ替えようかと思ったが
失敗するとどうしようも無くなるのでとりあえず買い足し
あんまり使わんけど横スクロールも出来る バッファロー BSMBU11
安かったので紫
横のボタンはコピー&ペーストに設定するのでユーティリティ入れて
あれ?何かおかしい、Google Chromeでホイール縦スクロールが効かん
メーカーに問い合わせて常駐ソフト解除してインストールし直したが駄目
Win7ノートでは動く
メーカーお手上げで返金の流れに
あーめんどくせー
あー、他の適当なのまた探さんと、という事で目に留まったのが BSMBU09
でもユーティリティは別物みたい
せっかくなんで駄目元でこっちのユーティリティ入れてみたら
あ、動いた
同じ症状で悩んでる人、検索して来るかもしれないんで一応メモ

BSMBU11はBSMBU09のドライバ入れれば Google Chrome で正常にスクロールできます

でも動作保証できないから返金にして欲しいとメーカーに泣き付かれたのでやはり返金
次に選んだのが何故か5ボタンより安い6ボタンの BSMBU03
こっちはGoogle Chrome横スクロール効かずまた返金
最終的に辿り着いたのは サンワサプライ6ボタン MA-LS19


青LEDじゃなくてレーザーだけどまあいいか

これは正常に動いた
6番スイッチとホイールクリックは 拡大-縮小 に設定

フォトショップの 拡大-縮小 いちいちツール選択めんどうだったのが楽々に

あとPDF見る時や

レイアウト変なページの縮小にも便利

古い方直すのは試験終わってからにしよう


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村