やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

Win7リカバーメモ

リカバー後、いらないファイル消す(デスクトップアイコン、サンプル画像等)
いらないソフト消す
筆まめ使った事無いけど一応置いとく

チェックディスクかける
不良セクター無し
有りの可能性を考えるとソフト消す前の方が良かった
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ネット繋ぐ前にアンチウイルス入れる
AVG使ってたけど、この機会にAviraに切り替えてみた

USB-LANアダプタ繋いでドライバ入れる
ネット繋がったらまずAviraアップデート

次にWin7 SP1 アップデート
http://support.microsoft.com/kb/2512896/ja
まずは WinUpdateでKB2533552、KB2454826入れる
KB2534366は来なかったのでダウンロードセンターから
3つ揃ったらSP1アップデート
どうせだったら全部ダウンロードセンターから保存しといてネット繋ぐ前に入れれば良かった
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
SP1入れたらWinUpdate
関連ファイルが来るのでまずはIE10から
そして再起動-Updateの繰り返し
CPUスペック低いと1日仕事

やっとWinUpdate終わったらしつこく催促されてたJavaアップデート
ついでにAdoveReaderもアップデート

ここからやっとソフトの追加
とりあえずGoogleChromeとメールアラート用のYahooメッセンジャー
あとはSSD整理用のGlaryUtilitiesとDefraggler
SSDは空き領域のデフラグが肝らしい
両方走らせてやっと完了
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
あとはタスクバープロパティいじってクラッシック風に
ネット繋ぐだけのPCだが、手間かかるかかる

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村