やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

金○縛ってヒー言わしたろか!

なんてネタ吉本新喜劇にあったっけ? 
先日ラジコン飛行機飛ばしてると途中で軽いガス欠症状に 
おかしいな、と思い下ろして調べると、燃料入るけど抜けない 
ちなみに燃料タンクこんな構造 
 

機体がどっち向いても燃料吸えるようになってます 
オモリは何故か金○と呼ばれています 
燃料パイプ折れてるかと思い、機体振るが直らず 
ひょっとしてタンク外配管の不良かと思い帰って調べるが 

やはりタンク自体の不良っぽい 
タンク外して、透かしてみると見事な金○縛り 
 

エア抜き配管に巻き付いています 
ポジション確認しながら何度か叩いて何とかほどけた 
 

ほどくのこんなに苦労するのが何故結ばれたか、理解に苦しむ 
こんな事はめったに無いだろうからこのまま再使用 
機体にコーキング固定して完了 
 

試運転も無事終了 
今日はこれぐらいにしといたるわ!

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村