やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

アニメじゃない

今さらながら初音ミクの声のベースになった声優がいる事を知った
ベースになる声をPC加工して貼りあわせ
現在のCDレコーディングと同じじゃないですか
加工音に合わせてマイク持った歌手が踊る
紅白がダンス合戦になりつつあるのは周知の事実

本当の事さ

 12月31日に放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の出場者が11月26日、発表された。バーチャル歌手「初音ミク」の出場を期待する声もあったが、残念ながら出場はならなかった。
 「ももいろクローバーZ」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「関ジャニ∞」「ゴールデンボンバー」などが初出場。再結成した「プリンセス プリンセス」、「美輪明宏」など初出場のベテランも。声優の水樹奈々さんも出場する(4回目)。毎年大がかりな衣装で話題になっていた小林幸子さんは今年は出場なし。
 出場歌手一覧は公式サイトで公開されている。出場歌手は紅白合わせて50組。総合司会は有働由美子アナウンサー、紅組司会は堀北真希さん、白組司会は嵐。

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村