やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

犯人はお前だ!

こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
いや、だから俺ちゃうてガーン
ジロジロ見んな汗
バーロー

こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
「名探偵コナン」ブロンズ像、10回目の被害
名探偵コナン」の作者、青山剛昌さんの出身地・鳥取県北栄町で、同町由良宿の「コナン大橋」に設置されているブロンズ像2体が壊されているのが見つかり、町は15日、倉吉署に被害届を出した。同署が器物損壊容疑で捜査している。
 ブロンズ像の被害は10回目。
 町によると、橋にある6体のうち2体(いずれも高さ約60センチ)で、コナンが手にする虫眼鏡のレンズの枠がもぎ取られ、別の1体もシュノーケルが逆方向に曲げられていた。14日午前8時20分頃、土産物店の男性従業員が気付き、町に通報。町職員が11日夜に見た際は異状はなかったという。
 ブロンズ像は1999年から町が計13体を設置。2体は過去にも被害に遭っているが、虫眼鏡、シュノーケルともステンレス製の芯が入っており、折り曲げるのには相当の力が必要という。
 町政策企画課の担当者は「国際マンガサミットを控えたこの時期にこんなことになり、非常に残念」と肩を落としている。
(2012年5月17日11時48分 読売新聞)

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村