やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

検索ワード プラネックス 評判

ONKYO ネットブック用に買ったプラネックス1000BASE LAN-USBアダプタ
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
PLANEX ギガビット対応 USB2.0用 LANアダプタ (LANポートのないネットブック/MacBook Air対応) UE-1000T-G2
名の通ったメーカー品よりちょっと安くて小さかったんでAmazonでポチリ
説明書通りドライバインストールして、繋がらん・・・
Link,Actランプも点かん、何度かインストールやり直してもダメ
仕方無いのでメーカーのメールフォームから連絡
すると別のドライバがメールに添付されてきた
ドライバ単体で送られても素人にはどうにも出来んので再度連絡
そして指示された手順でインストール

 1.まず、添付したファイルを解凍しておきます。
  お使いのPCが32BITの場合は32BIT版、64BITの場合は64BIT版を使用します。
  32BITか64BITかご不明な場合はPCメーカー様にてご確認下さい。
  解凍したフォルダ内にAx88178.infのファイルがございます。
 2.パソコンのUSBポートにアダプタを取り付けます。
 3.パソコン画面左下の「(スタート)」-「コンピューター」を右クリックして「管理」を選択します。
  左メニューより「コンピュータの管理(ローカル)」-「システム ツール」-「デバイス マネージャー」を選択します。
  右メニューの「ほかのデバイス」の矢印をクリックして開き、Ax88178のアダプタ の名称を右クリックし、
  「ドライバーの更新」を選択します。
  「ドライバーソフトウェアの更新」画面が開きますので、
  「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」を選択します。
  「参照」ボタンを押して、1.で解凍しておいたAx88178.infを選択して、「 OK」ボタンを押します。
  「次へ」ボタンを押します。
  「このドライバーソフトウェアをインストールします」を選択します。
 4.ドライバがインストールされます。
  「インストールが正常に更新されました。」と表示されましたら、「閉じる」ボタンを押します。

PCの基本的な操作となりますが、ご参照下さい。との事だが、これだけの操作が出来るユーザーがどれだけいるだろう?
指示見て出来んのも普通にいると思うが、これを基本的な操作と言ってしまうとは・・・
で、気分の悪い思いして、めんどくさい操作させられて改善無し
再度問い合わせると

 こちらのドライバでも認識がされないようですとお使いのPC側の問題の可能性も出てまいります。

今まで付属の100BASEアダプタで使うとったんやから問題あるか、アホボケクソカス
という内容を簡略化して再度問い合わせると

 正常動作の表示となっている場合はドライバは正常に認識されております。
 製品異常の可能性はかなり低くなります。

この期におよんでそんな前置き、で、やっと動作検証発送の手続き
指示通り修理書印刷して宅急便で送ったが、何の連絡も無しに1週間ほどして代品到着
で、繋ぐとすんなり正常作動
思い切り初期不良、あー、三流は品質も対応も三流や
安物買いには無駄な時間と気分の悪い思いが付いて来ますのでご注意を
検索してるとあんまり良くない評判がヒットしますね
やっぱり名の通ったメーカーにすべきだった




↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村