やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

やっと出た出たやっと出た

$こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
NC700X 64万9950円(ABS装着モデルは69万9300円)
ホンダのサイトでも発表になってます
問題点は給油口がタンデムシート下で荷物の積み方工夫しないと給油が大変な事
燃費いいからじゅうぶんだろうけど14Lタンク
せっかくのメットインだけどバイザー付きオフロードメットが入らない
F650(199kg)と比べて微妙に重い
足つきも微妙に悪いらしい
まだDCTの値段が発表になってない(予想価格79万9千円)
大型免許持ってない
でも大型買うなら今のところこれ一択

ホンダ、新設計の700ccエンジンを搭載する大型バイク「NC700X」発売

常用域での使いやすさを前面に押し出すホンダの「ニューミッドコンセプト」。国内導入第1弾が2月24日に発売。価格は64万9950円。

 本田技研工業は、新設計の700ccエンジンを搭載する大型バイク「NC700X」を2月24日に発売する。同社の「ニューミッドコンセプト」シリーズの国内導入第1弾だ。価格は64万9950円(ABS装着モデルは69万9300円)。)
 新たに開発した700cc直列2気筒水冷4ストロークOHCエンジンは、燃焼の高効率化と低フリクション化を徹底的に追求。ピストンに樹脂コーティングを施すとともに、摩擦を低減するローラー式ロッカーアームに二輪車として初となる軽量アルミ素材を使った。最高出力は37キロワット(50馬力)/6250rpm、最大トルクは61ニュートンメートルを発揮し、燃費はリッター41キロ(時速60キロ定地走行テスト値)となる。
 ダイヤモンドフレームの車体に、高い路面追従性を持つ前・後サスペンションを採用。同社のモーターサイクル作りの新たなコンセプトである「クロスオーバーコンセプト」思想に基づき、躍動感にあふれたスタイリングとした。エンジン搭載レイアウトの変更とシート下に配置した燃料タンクにより、従来の燃料タンク部に容量21リットルのラゲッジスペースを確保した。
 ボディサイズは2210×830×1285ミリ(全長×全幅×全高)、シート高は830ミリ、車両重量は214キロ。ボディカラーには、パールサンビームホワイト、マグナレッド、ダークネスブラックメタリック、デジタルシルバーメタリックの4色を用意する。

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村