やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

B-1グランプリ

行ってないけど結果

1位 ひるぜん焼そば好いとん会「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市
日帰り圏内

2位 津山ホルモンうどん研究会「津山ホルモンうどん」(岡山県津山市
散歩+α

3位 八戸せんべい汁研究会「八戸せんべい汁」(青森県八戸市
異国

4位 浪江焼麺太国「なみえ焼そば」(福島県浪江町
遠杉

5位 今治焼豚玉子飯世界普及委員会「今治焼豚玉子飯」(愛媛県今治市

6位 石巻茶色い焼きそばアカデミー「石巻焼きそば」(宮城県石巻市
遠杉

7位 熱血!!勝浦タンタンメン船団「勝浦タンタンメン」(千葉県勝浦市
遠い

8位 十和田バラ焼きゼミナール「十和田バラ焼き」(青森県十和田市
異国

9位 日生カキオコまちづくりの会「日生カキオコ」(岡山県備前市
散歩

10位 あかし玉子焼ひろめ隊「あかし玉子焼」(兵庫県明石市
散歩

こうして見るとうちはB級グルメに恵まれた地域ですな
行けそうな所でまだ食ってないのは「今治焼豚玉子飯
日帰りで行けなくはないが、どうせ金払って海渡るなら一泊してゆっくり観光したい
原二でしまなみ走るのもいいな

なんて事をかんがえていたらがおーさん
と言ってもこの人ではない
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
から「日生カキオコ参加者募集!」とのお誘いが
そんな訳で今日は今シーズン初のカキオコツー
店は「おっぱい焼き」で有名な安良田
ド平日なので並ばず店内に
待っていると鉄板空いたので移動
おばちゃんのマシンガントークと共に牡蠣が焼かれます
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
B-1 9位で落ち込んでるせいか?トークは本調子じゃなかったそうです
これが「おっぱい焼き」美味い!
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
食べてる間にカキオコも焼かれています
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
これが安良田のカキオコアップ
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
美味い!けどB級感(?)が薄い
去年行った「きまぐれ」の方が好みかな
3月末までやってるんで、また色々行ってみよう
帰りは殻付き牡蠣を求めてうろうろ
相生の直販所でがおーさん10kg大人買い
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
お土産ゲットしたがおーさん見送って解散
宝塚から遠路はるばるお疲れ様でした

本日の僕の走行距離 60km

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村