やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

WR250 Raid エンジン、燃料タンク編

エンジン編

排気効率UPのためにヨシノヤ サイクドンマフラーを導入
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
更に気の流れをスムーズにするために能登のパワーソルトを追加
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

すみません、ネタです・・・

基本的にエンジンはいじらないつもりです
吸気だけはちゃんとK&N入れました
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
正規代理店はヨシムラですが、今はアマゾンでTT用として安く販売されています
K&N(ケーアンドエヌ) リプレイスメントフィルター コットンガーゼ YA-3586
適合参考

一応あてにならないエアクリインプレ
アクセル開度が減った”気がする”
120からの伸びが悪くなった”気がする”
要確認、要調整?

12.8/15 dB‘s ハイパワーチタンエキパイ導入
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
dB‘s WR250R/X ハイパワーチタンエキパイEX-1

13.12/27 SP忠男 パワーボックス導入

スペシャルパーツ忠男 (SP TADAO) エキゾーストパイプ POWER BOX PIPE2 ステンレス ポリッシュ仕上げ WR250R(JBK-DG15J) WR250X(JBK-DG15J) WR2-PB-02

燃料タンク編

ノーマルタンク容量はメイン5.5L+リザーブ2.1L
のんびり走れば燃費30km/L程度なので足りると言えば足りますが、もうちょい欲しいです
高速で流れに乗ろうとすると燃費25km/L程度になってしまうので100kmごとの給油、150kmまで引張るとリザーブです
11.7Lビッグタンク導入を検討中

$こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
★★送料無料★★IMS【WR250R用】ビッグタンク(ブラック)

メンテ記録
10.02/13 オイル交換 1回目  957km フィルタ交換
10.08/11 オイル交換 2回目 5241km 4284km使用
10.12/12 オイル交換 3回目 9401km 4160km使用 フィルタ交換
11.05/14 燃料ポンプリコール1回目
11.10/16 オイル交換 4回目 14879km 5478km使用
13.03/22 オイル交換 5回目 19667km 4788km使用 燃料ポンプリコール2回目 交換
13.03/23 イリジウムプラグに交換

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid とは へ戻る